ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

嫁艦は誰!

はい、艦これで誰が嫁艦か?という話ですね。
一応は大和はヤノの嫁!
と叫びたいですが、まだ声に慣れてません。
てな事で、他の艦娘ではどーよ?な話にしますか。
始めてから気に入ったのを羅列、またポイント的な話をば。

時雨
ボクっ娘きた(^O^)/、しかも王道パッツンロングだ!(三つ編みに気がつかなかった)。と、意外に主力枠に。
改2発表は実は大喜びしたり。


クールな白髪かっこいいね。
ちょうど内容わからずに調べてた時にベールヌイの実装で騒がれていた思い出。
確保して改2を目指したら絶望感半端なかった記憶もw

古鷹
ビジュアル的にはありなんだけど、手抜きされたような服に違和感が。
とはいえ、最初の重巡で難航していた海域をさくさくとこなし、これが重巡なんですよ?のボイスでしばらくはメイン艦に。当時は最高レベルだったけど。
ちなみにクリスマス以前から改2目指しているので秘書がずっと古鷹。
古鷹だけに部屋の掃除をさせるなんてとんでもない!(※年末ボイス実装された)

矢矧
なかなか来なかった主人公っぽい軽巡さん。やはりこれも大和さん同様イメージしてた声との違和感未だにあり。
真面目なんだけど、少しおちゃめな感じ。

大和
前述 矢矧と同じかなぁ

衣笠
改2が出るまでいたけどスルーした気が。不知火みたいな威圧感キャラかと思ったら、とんでもなく面白い艦娘だった。放置ボイス聞くためにわざわざ放置する気がするw

加賀
最強レベルの空母より、クールキャラとして好きですね。ネタにされがちな赤城よりは影がうすいですが。
困った時は加賀、覚えておくがいい。
年末ボイス実装、活躍するのかな?

鈴谷
あの気さくさは好きな感じ。
やけに薄い本のネタにされるしなー

と、意外にさっさと思い浮かぶのがこのあたり。
もちろん、ゲーム内を見ながらなら出てくるんですが、記憶に残るのはこのあたりですかね。

ああ、改2になり魅力増した妙高型や利根型あたりも大好きですな、うん。
[PR]
by yanohahaki | 2014-12-29 16:08 | 艦これ | Comments(0)