ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

紅葉さん用に武器を作る

武装クラフトレベルがまだ、12なんでシグさんの武器が作れない紅葉さん。

新光装備の強化、スキルの追加を考えて悩んでました。
先日の箱集いにいた方の防具スキルのスロットの多さにビックリしてた時に、武器のスキルなんかも見てたんですが。
やけにあるのが星9の武器 スターサニスを強化してる方がチラホラいましたんで、その武器の潜在を見ると。
孤月蝕
何でも与えたダメージのいくらかを回復出来るらしい。
脳筋な自分は良くペロるんで、ある意味ありかな、と思い強化!

やりました!大(ドゥーン)成功です、だいせ(ドゥーン)いこう!

モニカさんよー、+5と+9で往復するのやめてよね。
とりあえず、持ち金がなくなりながらも潜在を解放。
しかしスキルは弱い。
少ないメセタで強化を考えるものの、エルダーは落とされる確率。
ラタンフィーバーとテクニック3、エルダーを成功させたいなら。
エルダー付きの3つ素材を作り、そこにテクニック3やら欲しいスキルを埋めて能力追加10%を使おう!

失敗です、ごめんなさい

3スロが2スロになりエルダーが消える不具合多発Σ(゚д゚lll)
能力追加は難航、というかですね。
追加成功率5%がある気しないレベルw
とりあえず、エルダー3つとテクニック3を2つ、ラタンフィーバーを2つ、と考えるも、やはりエルダーがなかなか付かない。
仕方ない、最終手段だ。
能力追加30%を、使わない!
もとい使えないw
そう、キューブはない。
だからこそ、やれる最終手段。

無理やり通す!

エルダー素材を消費するなら、エルダー2つ、テクニック3を2つ、ラタンフィーバー、で直接叩け!

※防具強化の際ドゥドゥに95%を2回落とされている人間のする決断ではない

まあ、最大の敵は金欠である。
100万程度で、物を売りながらやっていたんですよね。
と、言う事でお金は残したい、だから一撃で!という暴挙に出た。

エルダー55 テクニック85 ラタンフィーバー100 くらいでボタンをポチり。

せ、成功しましたよー。♪───O(≧∇≦)O────♪

何か苦労が一瞬で報われた感じ。
とりあえず法撃力は悪くない。
が、今度はまたクラフトが待ち構えていたりする(^O^)/

法撃上位?
あと23回?
誰かに頼むしかないかw
一応装備可能レベルは次のクラフトレベルまでは可能。
悩ましいですなー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-12-29 07:27 | PSO2 | Comments(0)