ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

勢いでやりました

計画的に武器、防具の強化していますか?ヤノさんは、無計画です(;^_^A

先日の襲来4周を目指してみたテストで感じたのは紅葉さんの防御不足。
まあ、明らかに弱いのは確かなのでウラノスセットかな?とか悩んでました。
一応、微妙な装備はあるものの大体がグラドリエルさんや、鬼子さんが持っているため、その余り物みたいなのを使ってはいたのですが。
防具一覧のセット効果を見ているとやはりサイキが強い。
ただ、持ってないからなぁ、と思って眺めていると。
ファーレーン装備が!
ジグ防具一式か、条件は、っと見ていたんですが打撃、射撃、法撃、技量が装備条件。
法撃防具はPPが大きい増えるので、とりあえず一式揃えちゃいました。

さてモニカさんが+8で失敗するのを乗り越えたわけですが、素でついているのは ミューテーション、アーム3 テクニック3です。打撃性能はひくいわけでもないんですが、とりあえずスキルを追加しますか、とスキル付け開始。

目指すは法撃盛り防具( ´ ▽ ` )ノ
エルダー、テク3、フィーバー、スタミナ3、スピリタ3!
他にやりようがありそうですが、とりあえずは。
穴あけしつつ、モニカが85%を華麗に3つ落としたりしてる中、なんとかアームだけは完成( ´ ▽ ` )ノ
テクニック3が落ちましたが_| ̄|○
30%使って80前後で5スロにしようとした方向性がすでに間違いであります。
しかも、強化緩和前日に_| ̄|○

とまあ、約250万飛びました。なんとか200万くらいは戻りましたが今夜の強化どうするかなー?な感じですね。
5つ合成しようとするとメセタがブーストして減るので基本的な3つ合成をやる方が金銭面でもらいいですね。
まずは穴あけ。
それからコツコツつけて行こうかと思います。

よく考えたら。
エルダーとフィーバーは簡単につきますよね。何やってんだがw
[PR]
by yanohahaki | 2014-12-26 09:46 | PSO2 | Comments(0)