ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

紅葉さんと雪さん

紅葉さんのパシリの雪さん。
f0037491_1133232.jpg

鬼子さんがデューマンだし、グラドリエルがヒューマンだし。
デューマンに拾われたキャストの子がデューマンをパシリにするのはあれだし、キャストをパシリにするのはなんだか微妙(´・_・`)
と、いうことで作られたのがニューマンのロリっ子 雪さん。

一応、紅葉さんの1ファン的な扱いでしたが、筆と妄想が進んだのでその境遇とかを。思いつきで書くもんじゃないな、うん。


ヒーロー目指して活動してた紅葉さんが、たまたま助けた女の子が雪さん。
ヒーローに憧れはしませんが、紅葉さんには憧れてる、そんな子でした。
f0037491_11343262.jpg

お忍びでマイルームに来ていた雪さんですが、両親には野蛮な事をしている人と仲良くなってる、と怒られてました。

そんなある日、雪さんがまた事故に巻き込まれそうになった所を紅葉さんが助け出しました。

しかし、両親はいい顔をしません。
それから複数回、そんな事が続くので紅葉さんは不思議に思っていました。
紅葉さんは人を疑う、というのを知らなかったのです。
f0037491_1321951.jpg

事件はそのあとに発生しました。

雪さんが行方不明になったのです。
しかし必死に探そうとしている素振りだけするものの、必死に探していない両親の姿を見て困惑する紅葉さん。

その状況を裏で調べていた鬼子さんと、強引に協力させたサラやクラリスクライス達。
ヒューイに相談するのは大事になるんで、あえてスルーする事を皆で確認して調査開始。
f0037491_13281757.jpg



シャオをも巻き込んで鬼子さんがマターボードで真相を知り、事実を知って紅葉に話そうとした頃。
紅葉さんは、雪を凍土で発見。

f0037491_1330059.jpg
洞窟で暖をとっていた処、イエーデやガルフルに襲われそうになったそうで。
救出した紅葉さんは、事件の真相を雪本人から聞いて、今の両親の元に向かう。


真相はこんな話。
雪の両親は資産家だったらしい。
が、アークスシップのダーカー襲来により両親は雪を庇い、死亡。
f0037491_1332180.jpg

生き残った雪は幼いながらも大量の遺産を相続。
近縁であった、親族の2人が雪を保護し。亡き者にして遺産を奪う算段を立てていた、とか。

号泣会見していた両親だったが。
異形の仮面のキャストが雪を連れ帰ったのを見て、紅葉さんを誘拐犯として告発。
大騒ぎになる中、雪が真相をを泣きながら訴えるも、紅葉さんは犯人として逮捕されそうに。
ここでようやく鬼子さんやサラ達が到着。両親は今までのネグレクトなどの罪で逮捕された。

雪が自分の居場所、なくなっちゃった。
と、紅葉さんに語るも、人に騙された紅葉さんもショックだった為、うまく返せず。
わたし、あのシップで本当の両親といなくなっちゃえばよかったね
と、呟いた雪を見て紅葉さんは反射的に雪の頬にビンタしてしまう。

居場所ならうちに来りゃぁいい。
じゃけぇ。

仮面を外し、素顔を見せる紅葉さん。
そして軽く抱きしめながら。
f0037491_13434386.jpg

そがぁな悲しい事をゆわんで。
、、、、。
とまあ、そんな話があったのか知らないけど、今まで屋外だった紅葉さんと雪さんの位置が、グラドリエルさんの部屋に移動した話を話しでっち上げてみただけでした(^O^)/

なお、テレビに映ってしまった紅葉さん。しばらく子供の間で謎のカラス仮面として話題になったとか
f0037491_14291446.jpg

また近所の子供たちからは仮面のね〜ちゃん、と慕われてるらしい。
f0037491_13444373.jpg

逆に。素顔を知られてない為、素顔で買い物に行っても気がつかれないとか。

そんな小話。
なお、ビンタ跡は当初ネグレクトな親族につけられたと考えましたが、それはそれで悲しい話になるんで紅葉さんが付けたことにしました(^O^)/
f0037491_14402116.jpg

雪、という名前も実の名前ではなく、鬼子さんや御前様らと相談して命名。
仮の両親からは、名前を呼ばれず自分の名前すら忘れてしまったので悩んで。
降り始めた雪を見て、笑顔を見せたので命名した様子。

紅葉さんも紅葉の季節、もみじ饅頭を気に入ったからという理由で自分で名乗り始めたので、絶望的にセンスがないだけかもしれない(´・_・`)
[PR]
by yanohahaki | 2014-12-23 14:40 | PSO2 | Comments(0)