ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

イベント告知後のヤノ鎮守府

ヤノ『秋イベントは夏よりは大規模じゃない、新艦娘複数、連合艦隊あり、か』
長門(70)『だそうだな、提督、胸が熱いな!今回は出番、有りだ!』
ヤノ『なんか、某アニメ化された作品の日本刀使いみたいな台詞だな』
長門『ほう?』
榛名『ライバルキャラのような立ち位置で長らく修行しに行くと言ったまま原作では番外編まで出番なかったあの人ですか?』
ヤノ『(やけに詳しいよな、榛名さん)』
榛名『アニメ化されても出番がない、と思ったらオリジナル展開のお陰で、次回予告の欄外に 次回、出番あり!と書かれてましたよね』
ヤノ『出番あるものの、敵が強すぎて役に立ったか怪しかったな、うん』
長門『ま、まるで私の出番もそうなる、と言いたげだ、な!?』
ヤノ『マップと資源次第じゃないかなー。困ったのはイベント前にくる改ニ艦が複数ある事と陸奥さんが強くできない事かなぁ』
長門『資源不足とかは大丈夫なんだろうな?提督』
ヤノ『ポーキサイトが相変わらず、あと弾薬もやや少ない、バケツは夏イベントの数には増えそう、かな』
榛名『また大和さん招集失敗しましたね』
ヤノ『大鳳失敗よりはまだ損害は少ない』
榛名『はつはるさんとうしおさんの改二、大変ですよね』
ヤノ『扶桑姉妹もねー』
榛名『うしおさんの改二はやはり槍みたいな武器もつんですかね?』
ヤノ『意思を持つ化物機物は流石にないだろう』
長門『何の話だ』
榛名『そうそう、提督。はつはる、ではなくて ういはる でも初春と変換されるんですよ』
ヤノ『ほう?』
榛名『初春をういはるで変換できる、そう、iPhoneならね?』
ヤノ『( ̄▽ ̄)』
榛名『(しまった!滑りました?)』
ヤノ『とりあえず、イベントまでの準備期間なんで、またレベル上げつつオリョクルです』
58『潜水艦にも休暇を求むでち!』
ヤノ『週休2日では休みが多いかぁ、なら出勤7日にしようか( ̄▽ ̄)』
58『言いすぎたのでち、今のままでいいでち』
ヤノ『レベル上げ組は、えーと』
榛名『扶桑姉妹、初春、潮がメインですか?』
ヤノ『あ、それと飛龍、蒼龍の二人目』
飛龍『改二は遠いですけど?』
ヤノ『60くらいかな、とりあえず』
蒼龍『了解です』
ヤノ『と、あとは1枠誰か上げる感じで』
榛名『とりあえず。五十鈴さんを』
ヤノ『あー、確かに』
長門『では、しばらく状況確認だな』
ヤノ『よろしくー。今度はオールクリア狙いたいね』
長門『ああ!』


とまあ、ヤノ鎮守府イベントに向けて行動開始。ポーキサイトが足りなくてきついんですが仕方ないなー。


追記

龍驤『ん、なんかウチの事噂してる?』
瑞鳳『気のせい、ではないですかね』
龍驤『たははー、そうだよね 気のせいかー』
準鷹『長門が行ってたのは、気分高揚してきて胸が熱くなるな!ってことで・・・・』
龍驤『やめてや!ウチらを追い詰めるのは!』
[PR]
by yanohahaki | 2014-10-21 13:10 | 艦これ | Comments(0)