ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

作戦終了の打ち上げ(合同編) 幕間

加賀『いま』
瑞鶴『聞こえてはいけない声が』
飛龍『聞こえてきた』
蒼龍『ですよね』

鳳翔『あら皆さん。この度お疲れ様でした』
加賀『っ。合同会場にそろそろ行く時間?』
鳳翔『はい、あちらの準備も整いました』
加賀『なら移動しましょう(気のせい、か)』
鳳翔『あっ、とではAL作戦のみなさんを呼んできますね』
瑞鶴『よろしくね』
飛龍『疲れてるのかなぁ』
蒼龍『苦労しましたから。嫌な幻聴よね』

鳳翔『みなさん、合同会場の準備が。あら?』
北方棲姫『ポヨンポヨン』
愛宕『あらあらあら、どうしましょう』
熊野『北方棲姫っ、なんでここにいるんですの!』
千歳『ふむ。あの姉のアレと似てるから寄ってきたのかしら』(チャキッ)
赤城『だとしても、見逃すわけにはいきませ、鳳翔さん?』
鳳翔『ほっぽちゃん、ほらクッキーですよ』
北方『ゼロ、オイシイ』
赤城『敵に艦載機を渡すとは』
千歳『敵に寝返る、なわけないわねー』
北方『ポリポリ』
愛宕『クッキーですね、これ』
鳳翔『はい、特製の零戦、烈風クッキーですね』
熊野『それはともかく、なぜこの子がここにいるのです?捕虜ですの?』
鳳翔『いえいえ。あの海域(E6)突破出来なかった時の話なんですが』



ヤノ『試してみたらやはり辛いな。連合艦隊じゃない分、資源は軽いんだが』
羽黒『狙われていますっ』
利根『提督よ、資源よりもこれは日数的に厳しかろう』
千代田『あの空母棲鬼が強すぎるよ』
ヤノ『仕方ない、ここまで温存させてもらっていたのに、こんな事になって皆、すまん』
筑摩『仕方ありません、レベリングしてましたからね。ただ、前半部で詰まらなければ、というのはありますけれど』
北上『主力温存し過ぎたねー、よし』
榛名『帰りましょうか』
利根『今の資源ならE3でまだ見ぬ艦娘とあえるかもだしのう、よしあとは任せた、我輩は寝る!』
筑摩『あらまあ、姉さんたら』
榛名『では、帰港しま。あら?』

敵艦隊ヨリ入電アリ

ヤノ『なんだって?』
榛名『ヤーイザマーミロ、鎮守府ハ襲ワナイデヤル 一昨日キヤガレ ( ´Д`)y━・~~』
ヤノ『ふむ』
榛名『返答はどうされます?』
ヤノ『バ・カ・メと送ってやれ』
榛名『はっ?』
ヤノ『バ・カ・メだ!』
榛名『沖田十三ですか、提督は』
ヤノ『\(^o^)/バレタ』
榛名『貴軍の奮戦、見事であった。次会いまみれる時こそは、全力で叩き潰す、と送りました』
ヤノ『喧嘩腰良くない』
榛名『提督よりはマシ、だと思いますが』
ヤノ『えー』
榛名『あら敵艦隊より返答あり』
ヤノ『む、怒ったか』
榛名『作戦期間終了後、提案がある、との事ですが』
ヤノ『提案って何だろうな?』
榛名『後日、伝達者を送るとか』
ヤノ『なんか面倒だなぁ』

8月29日

榛名『提督!』
ヤノ『なんだい?』
榛名『伝達者が着ました!』
ヤノ『えー、待ってもらってよ』
榛名『資源備蓄してるだけで、暇そうじゃないですか?』
ヤノ『いや、忙しい。マターボードダラダラしてるんでさー』
榛名『PSOですか、では入って貰いますよ?』
ヤノ『。!?いやまてまて、伝達役は誰が来たんだ!空母棲鬼とか中間棲姫とか来られてもこまっ』
北方『(=゚ω゚)ノ』
ヤノ『(o_o)』
榛名『( ´ ▽ ` )ノ』

北方『空母棲姫カラ伝言』
ヤノ『は、はい(E3でタコ殴りしたしなぁ)』
北方『大鯨、巻雲、秋雲、大事ニシロ、次ハ万全デ我ラト闘エ』
ヤノ『次は負けん!』
北方『アト、姉カラモ伝言。天津風ニヨロシクト』
ヤノ『伝えておこう、それじゃ、ご苦労様』
北方『ウム』
榛名『遠方から来たのにお茶も振舞わないのも』
ヤノ『とはいえ敵だしなぁ』
鳳翔『いかがなされました?』
天津風『騒がしいけど何があっ!』
北方『天津風(=゚ω゚)ノ』
天津風『港湾さんの妹さんじゃない?指令、まさか拉致したんじゃ?』
ヤノ『いやいやまてまて、今回の戦いの撤退時に両軍の奮戦を讃えたら、伝言役寄越す、と言われて』
北方『来タ( ´ ▽ ` )ノ』
天津風『なるほど、で』
榛名『立ち話はあれだからと話していたんですが』
鳳翔『ふむ。幸い他には艦娘はいないですね』
筑摩『あら』
利根『北方の小娘じゃな』
羽黒『!?』
ヤノ『千代田と北上も話は知ってたな』
筑摩『ああ、メッセンジャーですか』
利根『タイミングがいいのう』
鳳翔『ですね、じゃあ裏口から入って貰います』
ヤノ『ああ、じゃあ鳳翔さん頼める?』
鳳翔『はい』


ヤノ『てな事が朝にあり、作戦終了の打ち上げなんだがゲストとして参加してもらうことになった』
愛宕『なるほど』
熊野『そういう事でしたら』
千歳『中々の難敵でしたが、一時休戦ですか』
ヤノ『てな、事でとりあえず合同会場に行こうか』
鳳翔『駆逐艦のみなさんも手伝ってくれましたからね』
北方『もきゅもきゅ』
愛宕『はい、一緒にいきますよー』

→next

追記 イベント直後から書いてはいながら、中々のまとまらずにこんなタイミングになった(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-01 10:23 | 艦これ | Comments(0)