ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

弱体化期間きたった!

弱体化期間きたわけですが。やはり10%はありのようで、なしだよなーと思う。確かに成功率が上がるのはありがたいんだけど、誤差範囲に思えてならない、のは能力追加30%を使って3回も92%を落とされたからだろうか?
以下、あるプレイヤーの悲痛の声である。


ドゥドゥは素晴らしく運がないな、君はと主張している。しかしちょっと待って欲しい。素晴らしく運がないな、君はと主張するには早計に過ぎないか。
ドゥドゥの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えばプレイヤーからは弱体化期間前に意図的に成功率を落としたと主張するような声もある。
このような声にドゥドゥは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲
思い出してほしい、過去にも何度もドゥドゥはプレイヤーの叫びを無視している。
ドゥドゥはプレイヤーの弱体化期間前に意図的に成功率を落としたという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。

確かにプレイヤーには何も考えずにボタンを連打しているという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲
ドゥドゥの主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当にドゥドゥは素晴らしく運がないな、君はと主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない▲
事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
ドゥドゥは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
ドゥドゥの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲
ドゥドゥに疑問を抱くのは私達だけだろうか。
素晴らしく運がないな、君はと主張したことに対してはプレイヤーの反発が予想される。弱体化期間前に意図的に成功率を落としたという主張を支持する声も聞かれなくもない▲
ドゥドゥもそれは望んでいないはず。しかしドゥドゥはたまに見習い弟子のモニカに変わるである。
素晴らしく運がないな、君はと主張する事はあまりに乱暴だ。ドゥドゥは再考すべきだろう。
繰り返すがドゥドゥはたまに見習い弟子のモニカに変わるである▲
ドゥドゥの素晴らしく運がないな、君はと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

20%とか凄いんだけど、10%は何か微妙な感じ。何より、経験値アップが報酬でないんだよなぁ。
落としたのかしら?
確認してないからなんとも言えないなぁw
と、まあ色々と強化したりしたお陰で有り余るほどあったメセタが消滅。
錬金術師が成功したら嬉しいけど売れてたら嬉しいなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-09-07 09:00 | PSO2 | Comments(0)