ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

E2 海域偵察

帰ってからキラ付けしていたら、E2いく時間がなくなりました\(^o^)/
偵察に行ったら支援分のキラキラも剥げちゃって、今日のキラキラ付けは何だったのか、とorz

偵察ということで索敵地は319程度です。
上ルート 立ちふさがる強敵(とも)
下ルート 予選会上の猛者たち

みたいですねぇ。で、実際に行った結果ですが。

上ルート敵はたしかに強いけれど、E1に比べれば確かに気持ち楽。
で、何を注意すべきかというと、空母系の被弾と2マス目の夜戦でしょうか。
1マス目もヲ級の新型艦載機 通称たこ焼きのせいで制空権が取りにくいですが。
夜戦後の次の3マス目でもやはり大破しないのを祈る感じですかね。
残念ながらボスの索敵値の合否はさせてもらえませんでした(長良大破)

で、下ルートは駆逐2 重巡2 軽空母2で索敵値やや高めらしいですね。
とりあえずいってみたところ、やはりというか何というかボスの手前で行き止まりマスにいっちゃいました。
準鷹さんが中破していたから索敵地が足りなかったようですねぇ。
とりうえず、上下2回行ってみましたが。
2回めはどちらも事故発生。
上ルートは夜戦でまさかの3隻大破。
下ルートは2戦目で大破という流れで。

てことで抜ける手応えどころか、どっちも手強いなーっていうのが本音ですね。
ちょこっと攻略情報見ておきましょう。
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-13 01:53 | 艦これ | Comments(0)