ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

E1 突破成功

f0037491_154241.jpg

3度めのゲージ削りに成功。
とはいえ、ここまで2度の対は撤退があり。





愛宕『大破しちゃいました、夜戦がきもですよねぇ』
ヤノ『うーん・・・愛宕さん 悪いけど』
愛宕『はい、誰かと変わりますか?久々に前線に出ましたし。妙高さん(57)辺りの方が活躍が可能かと』
ヤノ『いやー、問題は今回は一つでさ、耐久力になると思うんですよ』
愛宕『耐久力・・・ふむ。まさかと思いますけれど』
ヤノ『話している間に、最近管巻いていたあの人が・・・・』

f0037491_1114431.jpg

金剛『バーニングッ!ラーヴ!!』

愛宕『あらあら、金剛さんを今出してよろしいんですか?』
ヤノ『あの人、分身してるから。』
f0037491_1133459.jpg

愛宕『なるほど、金剛(改ニ)と金剛改ですね。そういえばレベル上げしていましたね 比叡さんとか霧島さんとかと』
ヤノ『です、それなりの強さはあったのでいいかなーって思ったんですが予想以上に・・』
愛宕『強かったって事ですね、さすがは金剛さん。あっさりゲージ破壊してますね』
ヤノ『びっくりです、はい』

f0037491_118862.jpg

ヤノ『ということで、新艦娘 春雨さん奪還に成功(*^_^*)』
愛宕『おめでとうございます、提督。次はAL作戦2段階目ですね』
ヤノ『腐らないように頑張るしかないかぁ・・』
愛宕『がんばってくださいね、提督』

ということでE1抜けました。
道中の不安要素としてはやはり空母の被弾、次はHP低い駆逐、重巡の中破→大破でした。
ただ、金剛さんいれたらなんとまあ、一部被害担当もしてくれてあっさりと夜戦→軽空母3隻を抜けれるようになりました。うん、戦艦は偉大ですねぇ。

MI作戦には投入可能な戦艦はありますし、このまま行けると嬉しいですねぇ。
榛名 金剛 加賀 瑞鶴 飛龍 蒼龍でいければですが・・・。
と、言うこともあり裏で赤城さんの2世を育成してます。45くらいまで上げれればいいかなぁ、と。
加賀さんとかもいたんですが、3連続加賀さんという事があり全部餌にしてしまったという馬鹿なことをしてましたね、昔。加賀さん出てくれると嬉しいのですが、今から育成はどうかなぁw

と、いうことでとりあえず寝ます。
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-12 01:26 | 艦これ | Comments(0)