ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

AL作戦 in ヤノ鎮守府編

ヤノ『さて、AL作戦、及びMI作戦が発動して2日目に突入したわけだけど。我が鎮守府の出撃状況はどうなってる?えーと、愛宕さん』





愛宕『ぱんぱかぱーん!では発表しますね。総出撃回数はAL作戦は3回ですね、うち2回は下ルートの夜戦で撤退、うち1回は先の軽空母にやられて大破撤退です』
ヤノ『まだE1でなんだ、この有様はどういう事かね?雪風くん?』
雪風『うう、3回とも雪風が大破しちゃいました、ごめんなさいしれぇ!』
ヤノ『ふむ。まあ怒ってるわけじゃないんだ、あの戦いを再現してるんだ辛くて当然。だけどE1でこれはきついなぁ』
愛宕『まだ18日ありますから、なんとかします、どーんとお任せください!』ぽよん

伊勢『まあ、主力艦隊が出せないというのもありますよね。正直私たちは2軍どころか3軍も怪しいメンバーですし』
ヤノ『あー、すまない。』
伊勢『とはいえ、改にしたまま放置だったのが40台まで上がったのでなんとか大破してません、感謝します』
S北『まー、だからと言って久々に出たらうちらも大破したんだけどねー』
S大『北上さんはまだマシよ、私なんで20台中盤なのよ!』
ヤノ『ごめんなさい』
加賀『とはいえこの先の戦いを考えると温存はある程度必然ですよね』
ヤノ『なんだよねー、うーん。発動前の皆のやる気を削いじゃったからなー』

発動情報 2面作戦

ヤノ『という事でついにイベントです。皆のLevel上げが無駄にならなかった事を証明してほし、え?』
大淀『あのー司令。今回は2面作戦ですが。ALに出した艦隊はMIには出撃出来ないと情報が入りました』
ヤノ『なんと、ならAL作戦は主力になりそうでならない艦隊で、MI作戦は主力で行こうと思う!』
金剛『それじゃーワタシ達の出番は当分ないということデスか?』
ヤノ『だなぁ、すまん』
金剛『仕方ないデス、振り分けはどうするんデスか?Level上がった艦娘もいれるべきではないデスか?』
ヤノ『なんだけど、E1みないとなんとも言えないなー』
金剛『ならシバラクヤスミマース』
ヤノ『はいよ、あとでよろしくお願いします』
衣笠『改二は温存、ALはどうなるんだろうね?』
川内『んー、夜戦次第かねー』
長門『夜戦、か。あの悪夢が思い出されるな』
陸奥『あ、いた長門姉さん。私たちは2軍なんだからAL用意しないと!』
長門『馬鹿な、連合艦隊旗艦の誇りが!』
陸奥『はいはい』ずるずる

BEP『資源温存のため演習やレベリングも控えるべきだね』
夕立『暇っぽい、どうしようかなー』
時雨『作戦次第だね、うん』
筑摩『祈っておきますか、姉さん大丈夫かな?』(利根 この時69)

龍驤『いやー、ウチの出番がくるとは思わなかったで。イベントで全力出したるからまー見てて見てて』
千歳『まー温存されるみたいだけどね。千代田もしばらく休むとか』
龍驤『なんやて!うちの見せ場まだ先?なんでやー』


ヤノ『と、温存のされる事で休暇取る艦娘が続出』
先発メンバー発表時も荒れたしなぁ。


ヤノ『AL作戦が発動された、我が艦隊もそれに合わせてメンバーを発表、目標海域の突破を試みようと思う!』
長門『連合艦隊旗艦を務めた力を見せつけようではないか!』
ヤノ『あー、すまん長門さん、弾薬消費的に温存』
長門『・x・』
ヤノ『2巡攻撃枠の戦艦としては、航空戦艦 伊勢!(41)よろしく頼む』
伊勢『私ですか?わかりました』
長門『・x・』
ヤノ『駆逐艦枠からはとりあえず雪風(48)』
雪風『しれぇ、頑張ります!』
ヤノ『重巡枠で、とりあえず愛宕(37)』
愛宕『ぱんぱかぱーん!了解しました提督』
ヤノ『大淀さん情報だと軽空母が必要らしいから。隼鷹(48)頼める?』
隼鷹『まかせてくれ、ヒャッハー!腕がなるぜ!』
ヤノ『あとは、うーん。久々に』
ヤノ『大井、北上』
H大井『久々の出番ね』
H北上『腕がなるねー』
ヤノ『あー君らじゃなくて。』
2人『ならあっちのハイパーズ?』
ヤノ『でもなくてだな』
2人『まさか。スーパーズ?』
S大井『まだ24なんだけど?』
S北上『31で止まってるよねー』
ヤノ『よろしく頼む』
2人『仕方ないなー』

ヤノ『んー、情報が欲しいが戦力を割くのは。よし。不知火さん(1)』
不知火『何か?』
ヤノ『1マス目の偵察頼む』
不知火『了解』

不知火『帰港しました、敵情報はこれでした』
ヤノ『すまん、助かる。開幕魚雷ありか』
不知火『中破で持ちこたえましたがそれが精一杯でした』
ヤノ『しっかり休んでくれ』
不知火『了解』

金剛『ヒマですネー』
榛名『皆の戦果を期待しましょう』
金剛『ALのE1でまだボスに着いてないみたいデス。期間内に出番あるか怪しくなってきましタ』
榛名『朗報を信じましょう、皆を信じてバトンを受け取るしかないです』
霧島『私たちも2軍なのにお呼びがかからなかったですから』
比叡『気合、抜けて、いきまーす』
金剛『羅針盤で抜けなかった秋のE4じゃないんデス、主力入れない提督が悪いのでーす』
榛名『あれ?』
熊野『急に呼び出されるのは心外ですわ、まったくもう』
榛名『熊野さん(40)出撃です?』
熊野『そうですの、あと赤城さん(60)も招集かかったんですわ』
金剛『オー、2航戦がいるから赤城も2軍デスか、厳しい世の中になりましたネー』
愛宕『千歳改二にも声がかかったのよ〜』
隼鷹『ボス前の羅針盤に索敵判定があってなー、索敵が足りないんだわ』
榛名『戦力温存、も難しいんですかね?』
隼鷹『まあなー、索敵で負けてるからしゃあないわ。利根、筑摩が出たら楽なんだろうけどね』
榛名『筑摩さんはともかく、利根さんはまだ改二になれてないのでは?』
愛宕『レベル上げも兼ねて、演習と3-2-1解禁したわよー、で利根さんは改二になったのよ』
榛名『これは苦戦してますね、姉さん』
金剛『すやすや』比叡の膝枕

ドッ!
わあ!
愛宕さん、ナイス連撃!

金剛『ンー騒がしいですネ』
榛名『姉さん!E1で』
金剛『突破したんですカ?』
榛名『ゲージ1回削ったようですよ!』
金剛『あと5回ヨネ?』
榛名『やさぐれてますね、姉さん』
金剛『出番がないとやる気出ないネ』
霧島『実は。最新情報ですがE6まで今回はあるんですが』
金剛『前回もそうダカら驚かないね』
霧島『E6はAL.MI作戦、未出撃艦隊の敵迎撃になるそうです』
金剛『・x・』
榛名『提督に期待しましょう!』
金剛『いつになったら晴れ舞台に立てるのですカ!』

ヤノ『なんか騒々しいなー』
熊野『金剛さんが管巻いてますわ』
ヤノ『AL作戦 E1クリアからどこまで進めるかだなぁ』
熊野『夜戦と開幕次第、ですわね』
ヤノ『だねー、とりあえず祈るから夜戦がんばって。』
熊野『了解しましてよ』

開幕雷撃 熊野中破

ヤノ『明日に期待してみんな入渠してくれー』
雪風『うう、雪風はしずみませ、ぐうぐう』

と、まあ荒れる鎮守府、ゲージ1回削った話をSSっぽく。
まだ先が長いなー。
[PR]
by yanohahaki | 2014-08-10 07:12 | 艦これ | Comments(0)