ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ストーリーEP2 考察?

wikiでいろいろと語られているけど、それは置いておいて。
現代のマトイと過去のマトイ。
テクの光と闇の違いなんかは今回の話が根底にあるのかなーというのが小並感。
仮面の正体ってのが、わかったんですが wikiでも書かれていたけどそうまでしているってことはこの先陰惨な事件があるってことじゃないのか、とか。
まあ、EP2の救われなさそうだったEp1を絡めたまとめ方を考えてハッピーエンドはあると信じておこう。

個人的な見解は、主人公たちが改変したからマトイが流れ着いた、んではなくて主人公たちが現代にいるのを知ったシオンが彼女の言葉と心を理解して送り込んだと思いたいなぁ。
シャオは自分たちの影響だっていっていたけど。

f0037491_1242053.jpg

マター中の道中にして、レギオスさん。
f0037491_12424640.jpg

どっちがあとか先かってのがあるけど、まあ今回スルーしていたら鬼子さんが両目赤になっちゃいそうですし、はい。まあ、マリア姐さんがいい女過ぎます。
[PR]
by yanohahaki | 2014-07-18 12:47 | PSO2 | Comments(0)