人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

咲耶さん、武器を作る

久々に来たDFルーサーさん。
ハンターレベルを上げるには好都合なんで、殴り込みをかけたんですが。

まず難点が防具が弱い、こと。
打撃系の防具は御前様が保持してますが、あまり作らなかったので予備がありません。
これはまた後日に考える事にして。
武器も使いまわせるとはいえ、装備条件的にも微妙な物を使っているわけで。

ex3ザンバ exp+アナヒス
ギガススピナー クォーツソールのみ
アギト ヴォルソール+何か

あたりがメイン武器。
11ワイヤーとかザムラナザンはあるんですが、+5とかのまま、潜在もとてもじゃないですが、解放するのはリスクとメセタが吹き飛ぶはず。
ギガススピナーも一応強いんですが、咲耶さんには似合わなそう。
で、考えた結果。
一時鬼子さんでも採用予定だったマガダマを使う事にしました\(^o^)/
☆10であり、頑張れば絶望的な☆11強化よりは強化費用が安く上がるだろう、と安易な考えでしたが。

マガダマ自体は前回鬼子さんの時に調べた時は驚きの安さ(30〜50万)だったはずなんで。どうせなら4スロとかで良い物を買ってしまえ(^O^)/と検索。

あれ?一桁違うな、安かったはずなのに?
最安値がまさかの64万スロットなし。
あとはシュートだけとか、スピリタだけで100万オーバーな罠\(^o^)/

て、事で安い光属性のを買い。
いざスロット付けです!

100%をメインにスロット追加。
目指すはヴォルソール、パワー3 状態異常系。
3スロまでは案外あっさりでしたが、問題はソール付けです。
60%なんであっさり落とすモニカさん。
ゴミスキル残し、メインスキル落としをやりまくるのでヽ( ̄д ̄;)うへぇ、な気分にもなりましたが!
前回の強化の時、一番辛かったのがソール、パワー3あたりの価格の高騰でした。が!今回 混沌があるためか、3スロまでは1万どころか5千までで叩き売り状態\(^o^)/
運が良ければ1000メセタ余裕。
なんで、検索してあっさり集め直せて。
約100万ちょい(購入金額込み)で強化完了(^O^)/
ギガスよりも強く、ルーサー用にミラージュ付けたのでルーサー戦で役に立つ予感。
あとは武器関係いくつか強化したくなりますね。咲耶さんっぽい武器、と考えると悩みますけど主力系の武器、強化考えるとしましょうかね。
by yanohahaki | 2014-06-17 07:27 | Comments(0)

by yanohahaki