人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

妄想艦これ、艦娘選出小話

追加するかどうかはともかく。
選出されたメンバー(初期メンバー)にはお気に入りの艦娘は加賀さんのみだったりする。
武蔵さん→大和がヤノさん的な嫁艦
摩耶さん→大井さん同様に苦手
加賀さん→お世話になってる主力
陸奥さん→イベントでお世話に
舞風さん→あまり育ってない
満潮さん→まだ30ちょい。





実はある程度法則があり、気が強いメンバーを集めている感じ。満潮にしては曙にする案もあるも、いくら主人公でもこの空気は痛い。
武蔵に怒鳴られ、摩耶さんにキツく言われ、曙にクソ提督呼ばわりされ、加賀さんに無言のプレッシャーを受けると、ヤバそうなんで初期メンバーに大破してる陸奥さんを入れて癒し成分を。
後期メンバーの3人はやや好み系の3人。癒し系2人にちょいキツ系で飛鷹さん。真面目なだけに初対面時に主人公がやらかしてしまいキツい性格に。

現時点の最後の登場401は試作晴嵐的に急遽参戦という感じ。
成り行きで仲間になりつつも、主人公といい感じに話すあたり空気を読む性格になった感じ。

主人公に対しての評価はというと。
武蔵 →舞風の件で本音は大絶賛、大和にしか本音は伝えず、いつも通り。
最終決戦前に姿を消した主人公に大激怒、信用したら裏切られたと思った為に殺意を放つほど。

舞風、満潮→舞風は主人公には絶対的な信頼を抱く、満潮も舞風同様に好意的。いなくなった主人公の理由を推測しようとする。

摩耶→なんだかんだ信用を勝ち取る。主人公に逆に助けられて401と同様最終決戦の地を目指す。

加賀→口数少ないながらも、主人公をよく観察している為今回の行動を助言し401に頼み、主人公の背中を押す。武蔵の殺意を正面から受け止め、逆に叱責して思いとどまらせる。
なんとなく把握していたのか、鎮守府の新鋭艦載機に入れ替え来るべき大艦隊を迎え撃つ用意をしていた。

飛鷹→主人公の失踪まえに瑞雲を貸してくれと頼まれる。主人公の本心を見抜けず、武蔵同様に激昂するも、球磨、古鷹に諭されて理由を探る。

古鷹、球磨→主人公や駆逐艦娘、加賀と陸奥らと交流してる為、武蔵や飛鷹よりも主人公の人となりを見極めてる感じ。武蔵に無断で観測機を飛ばし、加賀の次に敵の大艦隊に気がつく。

とまあ、色々ごっちゃな最終決戦前夜。と、考えると本当に艦娘少なすぎてヤバイ。悩ましいなぁ、考え直さないとダメかな。
by yanohahaki | 2014-05-30 11:50 | 妄想 艦これ | Comments(0)

by yanohahaki