ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ポイポイさんからの極秘連絡っぽい

夕立っぽい? 「みんな聞いて聞いて!うちの提督がついに悪堕ちするっぽい?」
時雨「そんなわけないよ、今までだってそんな事なかったじゃないか」
夕立「・・・実は過去のイベントでもあったっぽい!えーとえーと、今回のイベントでもある駆逐艦が出るとまたお前は俺のことを恨んでいるのか・・ってつぶやいていたのを聞いたっぽい!!」
時雨「まさか、そんな話はボクは聞いたことないよ?何かの間違えじゃないのかい」





満潮「それが間違えじゃないっていったらあんたどうするの?」
吹雪「実際 私達もその現場に回されたからね。白雪が」
出るとビクッとしているのはそういうわけですしね・・」

時雨「そんなことが・・・」
北上「それ言ったら、あたしら二人も2人目なんだよねー」
大井「そうですよね・・・。しかも私の場合は半ば意図的な轟沈だったような気が・・」
北上「いやー、大井っちの場合は疲弊してる提督に入渠の時辛辣な言葉をかけ過ぎなのが原因のような・・・」
大井「そ、それは否定しませんけど・・・でもだからといって殺っていいことと悪いことがありますっ!!」
北上「大井っち うまい事言えって言うねぇ」

夕立「裏はとれたっぽい、こうなったら提督に詰め寄って謝罪と賠償してもらうっぽい!!」
満潮「あんたは被害にあってないじゃない」
吹雪「むしろ、改ニのお陰で可愛がられてるね 私一応主人公なのに・・・」
時雨「まあまあ、それで謝罪をって言っても何をするつもりなんだい?」
夕立「リゾートなの、休暇が欲しいっぽい!!」

村雨「はいはーい村雨さんだよ、何盛り上がってるのかな?夕立ちゃんは?」
夕立「あっ、村雨 今から提督にストライキと休暇を求める運動を開始するっぽい!」
村雨「ほうほう、でも夕立。それって轟沈判定食らった艦娘しか訴えちゃダメじゃない?」
時雨「そうだよね、そう無理な進軍させているのはあまりみないし・・って・・」

村雨「まあ権利があるのは今のところ4人だっけ?白雪、大井さんに北上さん・・・」
夕立「それだと3人しかいないっぽい?あと1人は誰になるっぽい?」
村雨「?いや、村雨さん2人目だよ?編入後に夕立ちゃんより先に着任した時かな、システム理解してなかった提督に大破進撃されて開幕爆撃でドッボーンと・・・いやー参った参った」

一同鎮まる。
北上「まあ以後、白雪以外は鎮守府で強化されているってわけだね」
一同「あっ!」
大井「誤った情報を鵜呑みにして轟沈させてこの有り様ですか、やっぱり魚雷売っちゃいましょうか」
時雨「提督には失望したよ」
夕立「やっぱりストライキするっぽい!」

明石「おっ、いたいた。提督から言われてたけど高射角砲外してダメコンつんどいたよ」
一同「えっ!?」
五十鈴「みんなごめん、Dマスで大破するような艦娘はダメコンの刑だって。2度大破しちゃってるあたしには逆らえなかったんだ・・」
山城「えっと・・大丈夫?みんなのことは私が守るから?ね、安心して進みましょう?」
一同(疑問形が凄く怖い・・)
Bep「了解、ヴェールヌイ出撃準備する」
夕立「ひび・・ヴェルちゃんは文句ないの?今ならストライキ可能っぽい」
Bep「命令に従うのみさ、ただ・・・ダメコンあるってことはさ夕立。それはみんなに沈んでほしくないって提督の考えじゃないか?だったら安心して進むまでだよ」
山城(あら、私だけダメコンがない・・・ような・・・)

時雨「なら腹をくくろう、夕立。期間はあと3日7回ほどボスを倒せばいいんだ、行こう」
夕立「時雨がいうなら仕方ないっぽい」
五十鈴「あたしも頑張らせてもらうわ、まあもしダメなら夕張にでも頑張ってもらおうかしら」

夕張「ふぁっくしょん!!うー誰かが噂してる?実験艦だから足が遅いとかじゃないならいいけど・・」

じゃあ、出撃!!っぽい!!
[PR]
by yanohahaki | 2014-05-06 18:58 | 艦これ | Comments(0)