人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

そういえばオバマさんがきてましたね

オバマさん来てさっさと韓国に行ってくれたけど。
今回のこと普通に見ると良くやっていたのは総理で、精細にかけたのがオバマさんであるなぁ、と。
むろん、TPPを一部決着ってのはあるけど、言質として尖閣は防衛するって事を取らせたのは良い。

で、韓国で慰安婦問題~とあんな事故があっても言ってる大統領さんにあれは最悪だ、って話をしたわけだけど。
この発言の真意がマスコミ、国のフィルターで2通りにも取れるようで。
オバマ大統領→日本に対して発言(国内有名メディア、中韓メディア)
オバマ大統領→韓国に対して発言(国内、一部海外メディア)

日本に対して修正しろ謝罪しろっていうけれど、アメリカの戦時中の慰安婦の試料で判明しているのは兵隊よりもはるかに高給取り、従軍ではなく追軍売春婦だったということ。
2年たっても過去の慰安婦が、日帝の植民地支配がーって言っているわけですけど。

未来志向の・・・ってよく本人言うけれど未だ持って戦時中の話、しかも父親が条約の締結をしている日韓基本条約で、これ以降は何も言わないようにしようってなったにかかわらず。

韓国に対して発言したのが本意ならGJなんだけどねぇ、ワシントンでも慰安婦像たつらしいしアメリカ内部もだいぶ汚染されているから最終的には大韓帝国(元アメリカ合衆国)なんてことなったりしてね。

とまあ、ブログ書いたらオバマさんの日本来日は失敗、韓国行きは成功って書いてる人がいたからちょっと書いてみた。
てか・・・パクさんのアレは大失敗だろうに、どこみたら日本よりも優位なんだろう・・・。
by yanohahaki | 2014-04-30 13:55 | よろずごと・・ | Comments(0)

by yanohahaki