人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

古い物を見て気がついたとか言うこと。

ええとまあ・・・恥ずかしいネタ発見。
VPやり始めていると 何やっていたんだw

というネタです。

ええと・・・・・・・。突っ込みどころ満載です。
多分敵の 全攻とか防重視とかは誤りがあるはず。
そこらはとばしてみましょうかw



ついに来ました 専用機。その名も専用イフリート改。低壁にイフリートも購入ですよ、で最前線に。うん安定しているね・・21エリなんて陸ザク編成で殲滅ですよぅ・・
またーりと見物開始・・・・・そして。
戦闘には負けないものの不測の事態発覚! あ、いえ予測はしていたけど甘く見ていただけですが。
23超エリートの編成が 重ガンキャx4 陸ガンランチャーx1なのですよ。
防御重視x2 通常 全攻 ガンキャ 陸ガン 全攻 なので・・・いや正確に言うと陸ガンランチャーは3マスだから怖くないのですが、全攻低HP狙いのガンキャがイフ改の前から後方に叩きつけていくので手に負えません。
参考までにイフ改の低壁は216 陸ザクHP↑180 陸ザク☆HP↑192 です。
ええ低HPで食われるのは覚悟していましたが 4マス攻撃はなければ問題ないと思った己のぬるさが射撃全滅を殺してしまいました。
ここでついに ヤノの灰色の脳みそがすこしだけ活動。
射撃の位置最後方に配置 イフ改を中段に配置 ・・・悪くないが被弾はする。4マスだと軽く届くのが欠点。
射撃同上 イフ改最前列・・・・これまた射撃は被弾。低コンボ食らって落ちます。想定では低壁イフが食らって最低HPになるだけに困り者です。
補給をみたり手持ちを見たり色々と考えていて・・・ハイゴック説 銀の騎士・オリアスさんよりの専用ザクⅠ説 いっそ専用グフ説 はたまたイフリート説いろいろと出ましたが。
よく見たら グフ・フライトタイプが。この機体回避改造でHP180なので悪くないかな、でも被弾しまくるかも・・と不安を隠しつつ見物。それなりの被弾はするけど射撃への流れ弾がなくなったのでこれで良しとして睡眠・・・・・・・。朝確認したら3敗(1PC)だったので再び放置して出社しますた。


問題点・・・専用イフリート改。低壁にイフリートも購入ですよ(文脈からイフ改と思われる。
ここで見ておくのはHPの高低。276 216と思われる。

参考までにイフ改の低壁は216 陸ザクHP↑180 陸ザク☆HP↑192 です

低壁になってなすwwwww
資金がなかったのか 陸☆全機でないあたりが素人っぽい。
それはガンキャに狙いうちされますってw

古いの見てみると恥ずかしいネタがたくさんあるかもですねぇw
まあ当時は任務していたはずですが・・・多大な迷惑かけていたという恐れがあります。
まずいねぇ。

グフ・フライトタイプが。この機体回避改造でHP180なので悪くないかな、でも被弾しまくるかも・・と不安を隠しつつ見物。それなりの被弾はするけど射撃への流れ弾がなくなったのでこれで良し
ここでやっと気がつくも 理屈がまだわかっていない気がします。
低壁180 陸180で安定したってことなんだけどなw
うーん・・・面白おかしいねw 古い日記は。
by yanohahaki | 2006-05-08 19:18 | Comments(0)

by yanohahaki