人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ある判断基準

2chか何かで見た記憶もあるけれど、人と話していてこの人は出来るな、と思える人と出来ない人みたいな判別みたいな話があって。

ある意見に対して 反対の一点張りの人か、反対、賛成の両方の視点から考えられるかで、判断基準になりえる、とか。

原発反対!
現在起こっている事に対して声を上げるのはただの集団心理みたいなもの。
有名人が声を上げただけで効果あるけどやり過ぎると豪州付近に出る某環境保護海賊になるんだよね。ハリウッドスターが同乗?それが何?売名ですね、わかります。

原発は数を減らすべき、ではあるが。
原発反対!
言われたから止めた!
もう動かさないよ!
運動成功おめでとう!

で変わりに電力足りなくて慌てるなんて事にならない為の代わり案はあるのかなぁ、とかおもう。
偉そうに言ってますが、何がって言うとさ。各政党の反対論に嫌気がさしてるだけなんだよね。だったら代わりはこれだ!となる展開にならないもんかな。
by yanohahaki | 2011-08-06 04:28 | よろずごと・・ | Comments(0)

by yanohahaki