ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ウイニングポスト7 2周目開始

前述のシュンライイベントは結局G13つで終了。
で、また一巡したこの新世界で。
メジロラモーヌを購入。三冠取らせて繁殖入り!

これで再度シュンライイベントにトライできた!!

相手はヒカルタカイというクラシック距離の馬さん。
うん 今年は期待できそうだ。

追記として・・・。
勢いでスーパークリークの母とオグリキャップの母買ったので同世代のこの2頭が争うことに。
オグリは距離的に海外に行ってもらおう・・。



ウイニングポスト7のスタイルは悪くないのだけど・・。
特定の馬でしかイベントが起きない、歴史史実とイフのイベントについても幅が少ないのが悲しいところ。
定型文にするのはかまわないけど、名前の入れ替えはしてほしいかな。
3冠どころか欧州三冠とった馬がいても 史実1冠とかだと皐月賞馬XXとか出てくるのとか、引退していないのに引退したXXの次のスターホースが云々とか見てて切ない。

前述のとおりスーパーファミコンで発売されたサラブレッドブリーダーⅡはシンプルな作品だが、歴史上の馬と自家生産馬で戦うことで強い馬を作るゲームだったりする。
悲しき同世代の悲劇、逆転の咆哮、最後の直線での失速・・そして予後不良でリセットで騎乗騎手の八百長疑惑発覚w
なんかは楽しかった(一週進むので 不良になるよりまだいいかな、と)
ゲームの中では絶対勝てない馬、というのがシンザンくらいなのもまたいい。

また同ゲームの2周目のプレイでお金を出すことで ヘクトプリンセスなる馬が開始の年に購入できるのだが・・。
能力こそは低いけれど、シンザン以外にはほぼ勝てる、のがいい。

ウイポ7より色々と考えさせられたからなぁ。
何週かした時に最強の種牡馬ネイティヴダンサーを引き当てて、強いはずの子が気性難で勝てなかったのもいい思い出かも。
[PR]
by yanohahaki | 2010-08-10 21:12 | ゲームプレイ中 | Comments(0)