人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ジムきたぁぁ!!

ついにきました。任務もなにもせず他力本願プレイしていましたが ジム通常発売です!!
さっそく貯めていたお金で購入!!!!!

・・・・・・・ってどう使えばいいのか・・・?低壁にしてみる?射撃に使う?
悩んだ挙句・・・デプと組ませようと編成を試みて・・orz
搭載がたりないやw

運用を考えながら、とりあえず戦術の見直しもはかってみました

部隊遅延→個人遅延
火力の休み1回分追加で殲滅速度アップと言う考えですが……
結果は変わらず 順位は180位付近で固定になってます。

さてどうしよう



1. まず・・・陸戦ガンダム これ実際 今の時期に必要か?
ということ。搭載17でHP240 回避小盾ありで46。46・・・46だって?

搭載14 HP204だが・・・・小盾あり 回避46の機体がある。そう先行量産型ジム地上用。
っていうことは・・・当たらなければ陸ガンとセンチではHPと攻撃の強さくらいしか変わらない。
通常安定しているこの時期・・・・・・316はやはり大きいかも。

2. 61戦車x3機の編成で考えるなら 低壁が鳥になる。こればかりはどうしようもない・・かなと思っていたけど。61戦車108のHPだったら 上げてやればどうだろう。132になるから・・・・・・ザクⅠか陸ザクでいけそう(鹵獲すらできないってのw)・・。でも移動2になるのは致命的w 61戦車構想ここいらで却下。

3. トレチャでもあまり売りが見られないですが、デプx3機構想を考えてみる。ただ・・・61に拘る理由としてデプの命中率の低さ。現時点での-5%は痛いような気がします。ただ、火力はダンチですけどねぇ。

4. 結論 次作戦構想して 資金貯め。デプもしくはデプ☆か売りに出てきて 安いようなら買ってみる。HP180に上げればいいかなーとも思うけど。低壁がセンチでないならそのままでもオッケーかと。
で・・・編成想定 ジム低壁 センチ高壁 デプ デプ デプ かな・・。搭載は14 13 10 10 10で57か。確か59だからそれでいけそう。問題は・・資金とパラね。

さて・・・・・・・・・どうなる、かな。(ジム追加して射撃にも置きたいけど・・・☆出てから安くなってから買うべきかな・・・・。
by yanohahaki | 2006-03-24 03:21 | Comments(0)

by yanohahaki