人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

物は言いようである・・・としみじみと思った

さっきの海賊も 日本の船がぶつかってきた!とか怒ってますがそれと似たような話。

うちの会社の上司がいるんだが、そろそろ本当におかしくなってきている。

昔から T社 M社 MJ社の3社で維持していたんだけど、この上にTG社が管理して下の3社はその配下になっているんだが。
上司というのはその三社のうちT社の人である。

基本として TG社号令→3社がそれに対して動く・・・事になっておりそれは問題ないはずなのだが。
最近TG社の指示じゃなく、その上司の機嫌次第で変な運転をさせられたり、いちゃモンが増えてきた。







24時間運転しているうちの施設において、現状を把握するためにサンプルなんかを取っていたりする。
夜勤ありで3交代制であるんだけど、扱っているものはある意味生き物なのでそのときそのときの運転次第でよくなったり、悪くなったりしてしまうんだけど。

昨日の昼の勤務の時にどうやっても、前直の最終数字を上回ってしまった。それも0.05ほどである。
今の状態次第では誤差範囲でもあるし、何より昨日よりは3.0%も良化しているのだが。
少なくても短い時間の中変更して何度もトライしてた中で出た数字だったし、今の状況が何よりも厳しいのでここが限度なのか、と思って報告し3直に引き渡すことになったのだが・・・・・・・。

上司 なんで朝より悪くなっているんだ?薬とかはどうした?
ヤノ  薬は朝より上がって調整していました、朝よりXXこれくらいあげています。
上司 じゃあ、今の○○○の速度はいくつだ?
ヤノ  今日の一直の引継ぎから設定は5ですが?
上司  5?俺は最大にしろって言ったよね?言ったことが守れていないのか?
ヤノ   (って、それは正月の時の運転で今は状態ちがうだろうがw)
上司  薬も少なすぎる! もっとたくさん入れていいんだ!
ヤノ   (あんたの指示通り上げたけど、状態悪くなっただろうが!薬は入れすぎても駄目だって自分で言って      いただろうに・・・・・)
上司  ・・・ということは君は意図的に悪くなるように捜査した、そういうことだな?
ヤノ    (をぃをぃ・・・・・・こいつ頭おかしくないか・・・・・・)
上司   なら、今から言うように設定を変更しろ!!厳命だ!!
ヤノ   せっかく状況変わってきたのに・・・orz
上司   それとさっき俺が質問して答えられなかった答えはわかったのか?
一時間もあったからもうわかっ たよね!?
ヤノ   (現場とか監視とかしてなければ一時間だが、監視放置していいならそんだけあるね)
上司   返答はTG社のOさんに今日中に報告!返事は!
ヤノ   ・・・・・・・了解です

と、いうことで結局その設定どおりにしたり、その上司の質問に関して残業しそうになったわけだが。

その質問って・・・TGのOさんから上司に質問 即答できずに監視に連絡して教えてくれって言ってきて、わからないからヤノに調べておけ、と言い出したらしい。
自分が頼まれた仕事も最近はやけに他人に投げて、やらせているし。
機嫌が悪いときれいでも、駄目だ!やり直し!!
という事になるし、どうもねぇ。

実質、会社としては別会社だし、アレに従う意味はないんだがね。

言っていることが最近は支離滅裂、TG社の指示より自分の指示優先にしているのはどうかなぁ、って思う。
やっちゃだめ!という操作もやらせようとするしね。

一度も現場や監視にきちゃいないで、自分の気に入った数字でないと口出してくるのはもう最低でしかない。

まあ・・・・・・・・今の現場に来た当年の時に、ヒドイ有様を見ているから深層心理的にヤノはこの上司に対して信用してないことを改めて思い出した。

それだけの話。
by yanohahaki | 2010-01-08 22:03 | よろずごと・・ | Comments(2)
Commented by at 2010-01-09 08:35 x
んまーある程度はしゃーないんじゃないの上司ならw
部下っつーのは上司の理想体現アイテムだからね
理想を体現して始めてそれ以上がある

それが我慢できなきゃ上になるしかねーな
金貰ってるならそういう事だろうw
少なくとも俺はそう思ってる
Commented by yanohahaki at 2010-01-09 15:03
同じ会社の同じ社員なら可能なんだがな、下克上は。
会社系統が別会社だから、こっちが上になるとしたら年齢制限過ぎたTG社に入るか、M社の所長クラスにならないと無理だw

その上司が言うことがTG社と打ち合わせの結果なら問題ないんだけどな、その上司一人の考えなのが問題なんだよ。
あとでTG社の人から ああは言っているけど絶対やらないでね!!と言われることもしょっちゅうだからねw
筋を通していないとNGなのに 筋を通していないから問題になるんよ。
以前はそういう所に厳しい人だったのに、なんかここ最近は支離滅裂になっているから困っているんだよw

by yanohahaki