人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

海賊船 アディ・ギル号 自爆

まあ、なんていいますか。
某 海の猟犬こと捕鯨保護団体を名乗るシー・シェパードのびっくりどっきりメカのエコボートが、捕鯨船の進路妨害しようとして接触、沈没したようです。

世界最速やら環境にやさしい、という船ですが使う人間が悪いとこうなるんですねぇ。
船にぶつかる前に、加速してぶつかっているんですが悪いのは日本らしいです。
VTRで見ていてもそうなんですが、これって当たり屋と大して変わらんです。

まあ、さらに某豪州の大衆紙は シーシェパードに肩入れしてるのか、戦争だ!! と騒いでいるとか。

んー、なんていうかですね。

オーストラリアって頭悪いのかな、と思ってしまいますね。
W杯も南米枠では勝てないのでアジア枠とりにきてるってくらいだし、まあ・・・・・ヘタレなんかもねぇ。

ま、鯨は増えているんだし間引きしないといずれ脅威なのにわかってないのも考え物よね。
by yanohahaki | 2010-01-08 14:31 | よろずごと・・ | Comments(2)
Commented by すにん at 2010-01-08 15:46 x
海洋資源が枯渇して鯨が絶滅するとしても彼らは捕鯨を認めないでしょう。
捕鯨以外、例えば遠洋漁業の禁止などを求めるのでしょうね。
であれば捕鯨派はマリンスーツ着てシーシェパードのスクリューに巻き込まれるくらいやらにゃならんのかね。
Commented by ヤノ at 2010-01-08 21:31 x
魚いなくなっても、鯨いればいい。豪州牛肉あるし・・・・
とか考えているんだろうかね。
まあ、日本のマスコミも大概だが、半島や大陸のあの国と同じレベルでがっかりだわ。
アボロジニの国に戻すのがいいんじゃないかねw

by yanohahaki