人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

PSPo2 体験版やりこみ中 視点変更使えなくない?

ということで、今回はブレイバーとレンジャーについて。

といっても、基本は何も変わりません。
銃ってPP消費が激しいので正直困るんですよね。

結果として

近接で殴りつつ、PPたまってから射撃連打・・という感じか、攻撃は中断してPP回復逃走か。
とても爽快感と、戦略性があっていいね(棒読み)

とはいえ、レンジャーでの肝としたい 長銃、双短銃の使い勝手ですが。
双短銃あればよくね?
な性能に思えます。
体験版だからかもしれないですが、チャージレベルが低いと撃つ前に攻撃されたり、貯めていたらLキーのロックオンが、正面向きに化けてしまい、あらぬ方向向いたりw
さらにセレクトボタンがオーダーに変わった関係上、Lキー+十字キーで自己視点に変わりました。

これがとにかく使いにくい。

試しにディ・ラガンさんに使ってみたところ、

飛行中は追尾間に合わず(自己視点開いて探している間に下りてくる)
地面にいるときに頭狙おうにも、尻尾無双であっちこっち向くので狙えず
炎時に狙おうと開いたら、炎連続ダメで即死状態。

双短銃で思ったのが、自己視点みないで戦うほうが楽でした。

自己視点使うのは・・・・・実際多用しようにも・・・・・。

L+十字キー+アナログスディックになるわけでw
親指2本ないと使えないんだよなw

視点変更して、アナログ操作して狙い打つ・・・っていう動作に対して、敵の動きが早すぎる。
あと、ホーミング性能が上がっているからそんな余裕がないと思うんだけどどうだろう?
by yanohahaki | 2009-11-14 11:14 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki