人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

政権交代と騒いでいますが。

今回の政党では うさんくさい政党はとりあえず排除しました。
幸福実現党とか、みんなの党とか、あと田中何某のあの政党とか。

さて、さっきの記事で書いたとおり、自民党がある程度善戦をするならば、正常と言ったのには理由があります。
最近のマスコミの報道の偏りが 気持ち悪い と思った人はいないんでしょぅか?
そして、何か思い出さないだろうか?
安倍持ち上げ→蔑み→安倍退陣 あの流れに似ています。

まず持ち上げて・・・胴上げできるところまで持ち上げます。
もしくは火の見やぐらでもいいですね、とにかく登らせちゃう。
登ったのがわかった途端、はしごを取り除いたり、壊したりしてそのまま落下させちゃう。

これは麻生おろしのときも当然ながら実行しています。
記憶にあると思えるのは、とにかく漢字の誤字や、読み間違いを大々的に、時間をかけて濃厚に報道していました。
政治手腕に不安がある、ではないです。漢字読み違えた! メインはそれだけだった気がします。

一方、誤字 読み違いで麻生総理をマスコミがたたいている中、民主党では・・・。

小沢、鳩山の政治献金疑惑が持ち上がりました。・・・・・・・持ち上がったはずでした。
が、なぜか、スルー。
これが自民党の誰か、となれば フルボッコにして退陣するまでネチネチと報道するのが当然なマスコミが、ですよ。
完全にマスコミは 民主党にしたがっているんだなぁ、と考えられた一件でした。

そして、国旗の切り貼り事件。
これは何を言っても民主党終了のお知らせ、のはずでした。
が、これもヤフーの記事にもなっていたにかかわらずスルー。

これが自民なら、とか考えたくなるもんですけどやはり全力でスルーです。
ゼロとその一行を全力で逃がせ!いいか、全力でだっ!

と、かのオレンジさんがギアスかけられたみたいに、マスコミに対して民主党はギアスでもかけていたのかと思うほど、民主党の悪事にはスルーしています。

はっきり言って、全員 民主に向くっていう状況がありえない。
いままで自民でダメだから民主。

まあ、任期をこなして 失敗してもごめんなさいすればいい と発言しているのだしね。

ヤノが危惧しているのは、何よりも日本が日本でなくなること。
明らかに、いいように使われて便利屋扱いされて中国や韓国に従うような。
どう考えても日本を嫌っている3国に媚を売ってしまうなんて事はない と信じたかったけど民主だったらその路線なんだろうな。

そして国民がとにかく情報をほとんどテレビで仕入れてるだけの情報弱者が多いと改めて感じましたね。

国旗を、国歌を尊重せず、相手に媚を売るような外交を好み、外国人に参政権を与えることで、国会をも外国人(主に半島と大陸メイン)で埋めていくようなことは絶対にしてくれるなよ・・・。

それだけかヤノの心配です。

国防関係も変な路線に走りそうでいやですけどね。
自衛隊はいらない、とか言い出したらどうするんだろう。

そして、最後に一つだけ。

民主党が政権とったから、ということでこのままはしごを放置しないで、一瞬で鳩山おろしが吹くことを切に願う。
マスコミの動向はしばらく見ておかないといけませんね。

どっちにしても、マスコミは色々と 公正な立場で報道をしてくれないと、ただのニュースバラエティ番組になっちゃうぜ・・・。
by yanohahaki | 2009-08-30 21:06 | よろずごと・・ | Comments(0)

by yanohahaki