人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

夢を見たわけだが・・・・・

昨晩、コードギアス軍人編を途中までプレイして寝たわけだけど・・・・。

夢の中で何者かと戦うハメに。

場所はそのまま、自分の家の前とかその周辺。
相手はガンツに出てきた序盤の星人たちだw

目の前に一匹、そして仲間?の声に気がつくとさらに3匹。
なんか口からビーム撃ってこようとするので避けつつ、手にした銃でロックする。
ビョー・・・・・ン

変な音を出しながらも一匹撃破。
続けて、2匹目もロックして・・・・ビョー・・・・プスン。
何か銃が変な音を立てる。

囲まれていたものの、強引に振り切って仲間達の援護をもらい、後方からもう一度狙ってロックする。
ビョー・・・・・プスンプスン!



ダメだ、壊れているようだ。

仲間に断りを入れつつ、ガンツのある部屋に走り、使われていない武器とトランクに手をかける。
そう防護スーツすらつけていなかったようだ。

残っていたのトランクは3つほど、ピクニック ピックニック なんか書いているのが読み取れた。
てかこの名前はなんなんだか。
所持するはずの人間は死んだのか、どうなのかわからないけれど、着替えてみた。

小さいのも気になるが、とにかく気になったのはその色。
真っ黄色。というか、この服のデザインは明らかに・・・・・

ブルース・リーの死亡遊戯

手にした獲物は今までの銃と・・・変な筒。
かちりと合わせてみるとどうやらダブルセイバーっぽい武器らしい。
はめ合わせると、さきっぽに頼りないプラスチックっぽい刃先らしきものが。
長さは本当に短い、てかこれは当たっても傷がつくか怪しい・・が。

使い方はどうも寝るまでにやっていたコードギアスのダブルセイバーと同様らしい。
さすが夢。
もう片方の銃も同様らしい、さすが寝る前だと色々と設定が反映されるな。

ちなみにガンツのあった部屋はヤノの自室。
よくわからんがw

部屋から出るとなぜか遊郭のような長い廊下と提灯ありオレンジ色の光を照らしている。
花魁風の人間もいたりするが。
よく見ると人間ではない、妖怪らしい。

敵意はないようだが・・・・。
恐怖があるのかとにかく逃げるヤノ。
途中で、完全にたすからなそうな女性がいたりしたけど、とにかくスルー。

角を回ったところで女性にぶつかる。
顔を見て・・・絶叫する。
白い顔についてる目がとにかく大きい。
そして白目がほとんどなく黒目がしっかりとヤノを見る。

ダブルセイバーを振るいとにかく逃げることに成功し、大き目の広間にどうやら逃げ込めたようだ。
途中で、

そんなような物で撫でても痛くも痒くもないどす

みたいな台詞をいわれていたので、つかえない武器を手にしていると。
何か突起物があるのに気がつく。

カチリ
押すと先ほどの穂先が消え、壁の中に穂先が消えていた。

これは・・・こう使うのか。
と、仲間に説明したあたりで目が覚めた。

武器の設定に関しては、先ほどの通りコードギアスの武器がそのまま出てきたわけだが。
何故 ガンツの世界、なぜ遊郭で花魁妖怪と戦うのか、そしてなぜ開始の場所は地元だったのか。

よくわからないが、変な夢を見た。
そんなヤノさんの休みの日でした。
by yanohahaki | 2009-06-05 17:25 | よろずごと・・ | Comments(0)

by yanohahaki